委員会について

倶楽部内の運営をより円滑に効率よく効果を
上げるための活動です。
会員の交流の場を増やし、ビジネスにつなげる場と
なっております。

企画委員会

HBC企画部会

会員同士のつながりや提携ビジネス倶楽部との交流を深める為、春夏秋冬に様々なイベントを企画する。

春の花見、夏の海水浴、秋の行楽、冬の牡蠣、ボーリング大会や研修旅行など

アカデミー部会

講師を招いての勉強会や会員を講師としての勉強会等、会員企業や会員自身の為になる勉強会の企画を行い、会員の成長戦略と業界・知識などの習得に努める。

大きく時代が変化してきている現在、過去の経営方針ではうまくいかない時代になってきています。これからの経営の本質と、本物の常識を学び、本物の常識に従った経営を始める時代が来ています。広島ビジネス倶楽部は、これらの観点から、会員企業の皆様の経営に役立つ勉強会を開催していき、正しい知識を身に着ける事で、会員企業の成長につながるようなセミナーを開催しています。

広報委員会

HBC広報部会

広島ビジネス倶楽部の紹介(アピール)・宣伝・慈善事業などの広報活動、その他広島ビジネス俱楽部の活動内容や商品などの情報発信などを行う。

HBC新聞部会

HBC新聞の企画構成・発行を行う。

運営委員会

HBC運営部会

月例会並びにその他関係する行事、スポーツイベントの運営を行う。
その他各行事でWEB会議を必要とする場合、運営委員会で運営する。

カープ・サンフレッチェ広島、ドラゴンフライズ

会員戦略部会

ビジネスマッチングや会員増加につながる企画の運営など、広島ビジネス倶楽部の成長戦略につながる企画を行う。その他、新規会員のフォロー並びに会員HP内でのインタビュー形式での紹介も行う。

同業種・異業種交流会、会員企業紹介、HBC戦略、会員企業アフターケアなど

総務委員会

総務委員会が目指すのは、ズバリ「HBCのレベルアップ」です。
総務委員会は執行部も含めた会の全ての部署と関係を持つ、会で唯一の存在です。会全体を見渡し、疎遠になりがちな執行部と会員、委員会と委員会をつなぎ、全会員を執行部の目指す目標に向かわせることが、総務委員会の使命です。
「This is my building」―会全体を自分ごとととらえ、自分が代表になったような気持ちで仕事をしていくと、とてもやりがいを感じられる委員会です。

政経懇話会

政経懇話会は、広島ビジネス倶楽部内のみでは解決しにくい課題解決の為に、外部の方々を政経懇話会に講師として招き、講演や交流を通して、情報を知る為の人脈と交流ができるチャンスを作る機会を提供し、会員企業各社にとっての成長/発展へと繋ぐためのツールとなる役割を担い、加えてこのような外部の方との連携した活動を積み重ねることによって、広島ビジネス倶楽部が、社会の信用を勝ち取り、ブランド力を持ち、どんな方々でも来て頂く程のチャンスを作れる会に成長させるためのエンジンとなり、我が俱楽部の信頼を高め、会員企業が、成長/発展への道筋を描けるようになる事に全力で協力し、達成できるよう活動を行う。

感謝祭実行委員会

各業界の会員がそれぞれの特色を出せる技術や商品を持ち寄り、それぞれのお客様をご招待し楽しんでいただこうという趣旨で行われる「大感謝祭」の企画・運用・管理を行う。

Contact

お問い合わせ

広島ビジネス俱楽部についてのご質問やお問い合わせは
お気軽にご連絡ください。