広島ビジネス倶楽部のめざすもの

広島ビジネス倶楽部とは

広島ビジネス倶楽部は、異業種間のビジネスを応援する組織です。
会員間の良き人脈形成の場を提供し、情報交換・販売協力・支援・提携等のビジネスチャンスを拡げ、交流を図る場として毎月月例会を開催しております。また会員のお客様を招待する大感謝祭や委員会活動・同好会等、様々な活動も積極的に行っています。

月例会

月例会は広島ビジネス倶楽部の中核となる行事です。広島の各分野で活躍される方々が一堂に集い、お互いのビジネスを紹介しあいます。異業種の企業さま同士でも、思わぬところからビジネスチャンスが広がることも多く、毎回新鮮な驚きと発見があり、様々なビジネスがここから生まれています。名刺交換だけにとどまらず、積極的にビジネスの紹介や参加をしているところが特徴です。

月例会ルール

  • ホームページ 会員専用 にて、月例会のご案内をいたしますので、必ず出欠の旨を登録して頂きます。
    ホームページが閲覧出来ない会員には、メール等別の方法にて連絡させて頂きます。
  • 積極的にゲスト企業をお招き下さい。お招き頂ける場合は、お手数ですがホームページ会員専用にて、ゲスト参加登録をお願い致します。
  • 月例会・夜例会は、懇親会費食事代をお支払いいただきます。
  • 月例会へ急遽参加される会員 、もしくはゲスト参加される方もご参加頂けます。その場合は事務局若しくは運営委員会迄
    ご連絡下さい。

大感謝祭

「大感謝祭」は、異業種交流会の特色を活かし、各業界の会員の皆様が自分たちの特色を出せる技術や商品を持ち寄り、それぞれのお客様をご招待し楽しんでいただこうという主旨で行われています。毎年3,000人以上のお客さんにご来場いただき、ブースでの出店を巡ったり、催し物を見て楽しんでいただいています。

代表挨拶

代表挨拶

この度、新代表に指名されました株式会社ニットーの馬野恭彰です。微力ではありますが、会員企業様に少しでもお力になれるよう、努力して参る所存です。皆様方のご協力をお願い申し上げます。
この数年は新型コロナウィルス感染症の社会的影響により、活動が大幅に制限され、顔を合わせる機会やコミュニケーション等が減少する事で、会員企業様同士のビジネスが発展する機会も減少したように思います。
広島ビジネス倶楽部の“良さ”が発揮できなかった3年間でした。
広島ビジネス倶楽部は、「顔を合わせて会話」をし、「相手を知って信頼」し、「ビジネスに発展」していく倶楽部です。
月例会だけではなく、委員会や同好会活動を活発に行う事で、同じ目的をもって活動する者同士が、より信頼関係を強め、同じ仕事を出すなら会員さんへと、新たなビジネスチャンスに繋がっていくものと信じております。
この度、体制を一新する事により、会の方針として、近江商人の“三方良し”を掲げます。
この“三方良し”精神を見習い、「売り手」と「買い手」がともに満足する事で、さらには「社会貢献(世間、広島ビジネス倶楽部)」も出来るような、良い商売を目指します。
高尚な運営を行うつもりはありません。
例を挙げれば、会員企業様同士が満足する商売をする。また、同時に広島ビジネス倶楽部への活動へも貢献する。これも“三方良し”です。広島ビジネス倶楽部の活動が活発になれば、会員企業様同士のビジネスも活発になり、相乗効果が期待できます。広島ビジネス倶楽部が、おかげさまボックス(寄付金)などを通じて社会貢献の一助を担うことも可能になります。
商売を活発に行うためにも、「共に汗をかき」「共により良い広島ビジネス倶楽部を作り」、“三方良し”の相乗効果を生み出しましょう!!
これからも変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和5年6月20日
広島ビジネス倶楽部
代表 馬野 恭彰

組織図

会則

広島ビジネス倶楽部では、円滑な異業種交流を進めるため、
会則を設けて活動しております。

Contact

お問い合わせ

広島ビジネス俱楽部についてのご質問やお問い合わせは
お気軽にご連絡ください。