代表挨拶

代表挨拶

代表挨拶

この度、新代表に指名されました株式会社ニットーの馬野恭彰です。微力ではありますが、会員企業様に少しでもお力になれるよう、努力して参る所存です。皆様方のご協力をお願い申し上げます。
この数年は新型コロナウィルス感染症の社会的影響により、活動が大幅に制限され、顔を合わせる機会やコミュニケーション等が減少する事で、会員企業様同士のビジネスが発展する機会も減少したように思います。
広島ビジネス倶楽部の“良さ”が発揮できなかった3年間でした。
広島ビジネス倶楽部は、「顔を合わせて会話」をし、「相手を知って信頼」し、「ビジネスに発展」していく倶楽部です。
月例会だけではなく、委員会や同好会活動を活発に行う事で、同じ目的をもって活動する者同士が、より信頼関係を強め、同じ仕事を出すなら会員さんへと、新たなビジネスチャンスに繋がっていくものと信じております。
この度、体制を一新する事により、会の方針として、近江商人の“三方良し”を掲げます。
この“三方良し”精神を見習い、「売り手」と「買い手」がともに満足する事で、さらには「社会貢献(世間、広島ビジネス倶楽部)」も出来るような、良い商売を目指します。
高尚な運営を行うつもりはありません。
例を挙げれば、会員企業様同士が満足する商売をする。また、同時に広島ビジネス倶楽部への活動へも貢献する。これも“三方良し”です。広島ビジネス倶楽部の活動が活発になれば、会員企業様同士のビジネスも活発になり、相乗効果が期待できます。広島ビジネス倶楽部が、おかげさまボックス(寄付金)などを通じて社会貢献の一助を担うことも可能になります。
商売を活発に行うためにも、「共に汗をかき」「共により良い広島ビジネス倶楽部を作り」、“三方良し”の相乗効果を生み出しましょう!!
これからも変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和5年6月20日
広島ビジネス倶楽部
代表 馬野 恭彰

Contact

お問い合わせ

広島ビジネス俱楽部についてのご質問やお問い合わせは
お気軽にご連絡ください。